整顎ブログ
12345
2016/07/17

4名の整顎師が誕生!

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局
本日、整顎アカデミー第4期が修了。新たに4名の整顎師が誕生しました。これで、山形から福岡まで計16名。全国のアゴ難民を救う活動にまい進していきます!


17:07 | その他
2016/06/24

ビッグトゥモロー掲載

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局
ビッグトゥモロー誌「ない仕事の始め方」に整顎について掲載されました。


15:39 | その他
2016/06/21

『とくダネ!』(フジテレビ)整顎

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局
本日、フジテレビ『とくダネ!』医療プロジェクトに日本整顎協会の代表理事、藤原邦康が取り上げられました。TCH(歯列接触癖)について、当協会の、体からのアプローチに関心が寄せられています。

全国の整顎師と共に、今後も「アゴ難民」救済に取り組んでいきます。






19:39 | 整顎とは?
2016/03/31

福岡に整顎院OPEN!

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局
3月9日、福岡に認定整顎院「えそら天神カイロプラクティック」がOPENしました。
天神駅から徒歩すぐ、三越や大丸の目の前という、非常にアクセスが良いオフィスです。

認定整顎師の小野裕太院長の意欲あふれる、自信にあふれた表情を目にして「福岡のアゴ難民の大きなサポートになる!」と実感しました。

福岡で顎関節症にお悩みの方はぜひご相談を♪
http://esola-agogo.com/


17:08 | 整顎とは?
2016/02/26

一般社団法人創立式典@帝国ホテル

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局
2016年2月15日、日本整顎協会は一般社団法人として新たなスタートを切りました。
写真は2月21日、帝国ホテルにて執り行われた創立記念式典の模様です。
冒頭のあいさつ。「日本整顎協会は、7倍速でアゴ難民を救済。」「食いしばらなくても楽に生きられる社会を実現します。」


司会進行は、TBSアナウンサー、木村郁美さんに務めていただきました。
アゴに負担のない柔らかく上品な喋り方ができる稀有な、プロ話し手です。




「アゴ発声」ミニレッスンに続いて「良い声で乾杯♪」アンジェラ・アキさんボイストレーナーの古屋Chibi恵子先生から乾杯の音頭をいただきました。


全国の整顎師たち。当日は12名のうち、7名が集まりました。


特別ゲストと「アゴ対談」
UFCファイター ストラッサー起一選手
蹴拳初代ベビー級王者 野尻和暉選手


すわ、乱闘か!?

いえいえ、アゴ噛みしめとパンチ瞬発力の検証です。


日経新聞、毎日新聞、プレジデント社、講談社などメディア関係者ふくめ、約80名の方々にご出席いただきました。
20:05 | その他
2016/02/17

IT企業でアゴ教室

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局
代表理事の藤原が、株式会社gloopsで社員さんの肩こり予防のため、アゴ教室をしてきました。
IT企業も福利厚生の観点から整顎に興味を持っていただいています。


19:04 | その他
2015/01/31

5名の「整顎師」がデビュー

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局
アゴ専門治療家を育成する「整顎アカデミー」のプログラムが完了。
5名の認定「整顎師」(せいがくし)が誕生しました。


秦 孝之 先生


柏木 大吾 先生


栗山 さゆり 先生


吉田 晃 先生


畠山 聡仁 先生
千葉県、神奈川県、静岡県、愛知県、和歌山県の
顎関節症でお困りの方はご紹介いたします。
以下までご連絡ください。
0120-805-241
日本整顎協会
代表 藤原 邦康
米国公認ドクター・オブ・カイロプラクティック
15:30 | その他
2014/10/21

整顎エクササイズ公開

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局
整顎エクササイズ公開
アゴの緊張を緩める『整顎エクササイズ』の動画を公開しました。
なかなか良くならない頭痛、肩こりなどでお悩みの方はぜひお試しください。



前半は英語、後半は日本語で説明しています。
海外のお知り合いにもぜひご紹介くださいね。
16:38 | 整顎とは?
2014/10/03

第4回整顎教室@吉田接骨院

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局
9月14日(日)に
愛知県の吉田接骨院にて第4回整顎教室が開催され、ご好評をいただきました。


 
今後、またバリエーションを加えて実施していく予定です。
吉田接骨院の情報は以下をご参照ください。

——————————–—————–
〒492-8073
愛知県稲沢市下津南信正寺町56番地
      吉 田 接 骨 院
      吉 田   晃
TEL   0587-23-3167
——————————–—————–
17:22 | 整顎とは?
2014/09/16

スマイル筋と顔トレ

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局
スマイル筋

顔の豊かな表情をつくるのに、アゴ周辺の筋肉の関与は欠かせません。
まずは、美しいスマイルをつくるために働く筋肉について解説していきます。

顔トレのしかたも合わせて記しておきますので、
自然な笑顔を作れるようにエクササイズをしてみてください。

大頬骨筋 (だいきょうこつきん)
ほお骨から、唇の周囲を囲む「口輪筋(こうりん)」につながっています。

1)口を大きく縦に開く。
2)大きく開いたまま、口角を上げる。

小頬骨筋 (しょうきょうこつきん)
大頬骨筋の内側に位置し、ほお骨から口輪筋につながっています。

1)右口角を下げながら、左口角を上げる。
2)左目をギュッと強く閉じる。
(逆パターンも交互にやってみましょう。)

これらの筋トレを毎日5~10セット行なうとだんだん口角が上がってきます。
また、豊かな表情を作ることができるようになりますよ。

ぜひ、お試しください。
16:28 | 整顎とは?
12345